iPad端末で出欠管理を行う

全キャンパスでiPad + ICカードリーダーを使った出欠管理サービスを展開中です。
HBG教務システムと連動しており、学生証を専用カードリーダーにかざしていただく→授業終了後、送信ボタンを押すだけで出欠処理が可能です。

アプリ設定済みの専用iPad端末を事務室にて貸出しております。ぜひご利用ください。
(専用iPad端末は授業後にご返却ください。)

お手持ちのiPad端末で出欠アプリを使用したい場合、システム開発管理センター(toiawase@hbg.ac.jp)にご申請いただき、アプリをインストールする必要があります。申請後、出欠アプリのインストールを各キャンパスICT支援室にて行います。



専用カードリーダーは各キャンパスICT支援室 にて貸し出しています。
※所有されているiPad端末の機種によっては、カードリーダー機能が利用できないものがあります。詳しくは各キャンパスICT支援員にご相談ください。